プリペイドカード「dカードプリペイド」

キャッシュレス

プリペイドカードで何?

クレジットカードに近いような使い方ができるカードだよ

では、クレジットカードと何が違う?

では、説明していきましょう

プリペイドカードとは

プリペイドカードは、事前にチャージを行って、お支払い時にクレジットカードと言ってカードを読み込むことによって決済できます。

ネットショッピングでお支払いする際は、プリペイドカードについている表に書いてある番号や有効期限、セキュリティカードなどをネットショッピングサイトに打ち込んで使用します。(プリペイドカードによってはこと可能性があります。)

ネットショッピングの決済に使える!

ネットショッピングでお買い物をする際には、お支払い時にクレジットカードを持たない人は、コンビニなどでお支払いに行かないといけません。

しかし、事前にプリペイドカードにチャージしていれば、プリペイドカードで決済することができるので、毎回、コンビニに行く必要がありません。

会社帰りや学校から帰る際にチャージを行って、家でゆっくりとネットショッピングをすることができます。

小銭が増えない。

お店などで現金で支払う際に、現金を出すことがないので、小銭を受け取る機会が減るので、

お財布がかさばってしまうことがなくなります。そして、小銭を減らそうと努力して

レジで払うことがないので、お支払いがスピーディーにできます。

審査がない 年会費がかからない「dカードプリペイドの場合」

審査がないために、クレジットカードを作ることができない人たちや12歳以上の方なら作れるのがポイントです。(dカードプリペイドの場合)

そして、年会費がかからない点や発行手数料がかからない点もよいポイントです。2021年4月現在

チャージどこでできるの?

dカードプリペイドは、セブン銀行ATMやローソンレジ、また、webサイトでチャージすることができます。

セブン銀行は、セブンイレブンに置かれていますし、ショッピングモールなどにも置かれていたりします。なので、あまりdカードプリペイドカードをチャージすることに不便することはないと思います。

ガソリンスタンドで使えない?

dカードプリペイドは、ガソリンスタンドのお支払いができないのです。

少し驚きですよね。他にもお支払いできないケースがあります。

・毎月や継続してお支払いが必要な場合(携帯料金や保険料など

・その他「機内販売や電子マネーなどのチャージなど」

事前にクレジットカードを登録して、抽選に当たった際に決済する際「チケットの購入など」などもお支払いすることができないことがあります。

ディズニーチケットの購入も不可?2021年4月現在

現在(2021年4月現在)

新型コロナウィルスによって、ディズニーランド&シーのパークチケットの購入が

  • 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト
  • 東京ディズニーリゾート・アプリ

のみの販売であり、販売している日付指定券または、抽選での購入となっています。

お支払い方法はクレジットカードのみとなります。

このようにチケットなどのお支払い時にプリペイドカードを使用することができない場合があります。

タイトルとURLをコピーしました